ひろゆきさんから学ぶログ

追いつけ、追い越せ、ひろゆきさん

2021-07-24から1日間の記事一覧

日本の会社って変じゃない?

その日本の会社って契約本当守らないですよね 例えばの遅刻すると罰金取るとか その5分でも 遅刻すると怒られたじゃないですか でもその9時17時っていう勤務体系 ってあの労働法だったり とかその あの会社ごとなど労働基準みたいのに書かれてる んですけど…

性格まで悪くなる病気

35歳女性独身で先日境界型糖尿病と診断されてしまいました 今食事療法と食欲抑制剤血糖コントロールして体重を落としています ひろゆきさん糖尿病についてどういうイメージをお持ちですか また営業職になるのですが糖尿病 になった場合続けられると思いま…

日本語の未来

76億人いて1億人くらいしか日本語わからない まーでもね日本語はあと30年くらいしたら かなりの少数言語になるんじゃないかな ブラジルとかって出生率高いんですよ ポルトガル語なんですけどポルトガルとブラジル ぐらいしかポルトガル語使ってないんで…

温泉の効能ってなんだと思う?

質問:入浴剤が好きで毎日のように使ってるのですが 効能で肩こりや腰痛と表示してる入浴剤って 本当に効果があると思いますか? ひろゆき:思いません そもそも論温泉に本当に効果があるのか疑惑 っていうのがあるんですけど ある種の皮膚病に関しては温泉…

毎日酒飲んでる人やばいです

質問:もうかれこれ20年以上毎日飲酒しています でもなんとなく仕事ができているので むしろ酒を飲んでいるので仕事ができているので 酒をやめなくてもいいでしょうか? ひろゆき:いいえ 週に2日は酒を飲まない日を作ってください 能力下がって結構苦し…

サプリメント買う人ってなんなの?

栄養分でサプリメントをとればいいんじゃないか って人いるんですけど 人間が必要としてる栄養分を人間が理解できるほど 人間って僕は賢くないと思ってて 例えば亜鉛とか鉄とか金属が 人間が生きる上で必要だってわかったのって ごく最近の話なんですよ ビタ…

レッドブル飲む人って馬鹿だよね

レッドブルっていう飲み物あると思うんですけど 炭酸に砂糖とカフェインが入ってるっていう 単に水に炭酸ぶち込んで砂糖をぶち込んで カフェイン入れただけの液体なんですけど あれ200円ぐらいで世界中で売ってるんすよね であれ多分原価ね20円しないと…

部屋にポスター貼らないほうがいい理由

僕部屋殺風景なんですよね 部屋にポスターとか貼るのが嫌いで 人の顔とか女優さんとかのポスター貼る人 っているじゃないですか 人間の顔とか目って意識が必ず そっちに行っちゃうんですよ 人間で目があるとその目を見てしまうって いう習性があるので人間の…

スポーツマンが早死する理由

走るのってね体に悪いんだよね これ前に言ったかもしれないけど 象の時間ネズミの時間ってやつで 生き物の心臓の拍動できる回数って 基本限界があると言われてるんですよ それはネズミでも象でも人間でも ネズミって拍動がめちゃくちゃ早いのね で象はすごい…

スーパーで並んでる赤い肉の闇

白米をそのまま置いとくと黄ばんだりしたりとか 色が変色するんですよ、基本的に そもそも食べ物がコンビニのお弁当とか 一日置いてあったりするんですけど 一日置いとくと変色したりとか 乾いたりとかやっぱり見た目の変化が 起こるんですよ で、なまじ真っ…